人気メタバース、ユーザー数伸びず

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220409101347p:plain

www.coindeskjapan.com

人気メタバースゲームといえば、Axie infinity、SundBox、Decentralandだが、過去30日、各々1日あたりの平均ユーザー数は30%減少の約10万7240人、29%減少の1180人15%減少の978人になっている。

特に、ゲーム性のない仮想空間であるSundBox、Decentralandは、そもそもユーザ数が少ないので、厳しい状況だ。

この3つのメタバースゲームのガバナンストークンも同様にビットコイン等に比べ、下落幅が大きくなっている。

 

今はメタバースゲームや仮想空間が乱立してきており、ユーザーも散らばってしまった。

新しいユーザーがあまり増えていないので、メタバースゲームユーザーの取り合いになってしまっているのが現実であろう。

 

コロナも世界的にはやや収束しつつあるし、人は動き出している。

これまでのように、家の中でゲームをやっている時間も減少しているのではないかと思う。

今後の流れは、NFTとリアルの融合のようなものだろうか。

そういう意味では、室外での運動とNFTを結びつけたSTEPNのようなサービスはまだユーザーを獲得し続けるのではないかと思う。