Coinbase VS OpenSea

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

 

www.coindeskjapan.com

仮想通貨取引所大手の米コインベース(Coinbase)が4月20日、NFTのマーケットプレイス(ベータ版)をオープンさせた。

Coinbaseのユーザーは世界で8,900万人ととても大きい。既に300万人がこのNFTマーケットプレイスの待機リストに載っており、まずはこのユーザーがこのプラットフォームを利用できる。

ユーザーは自分のプロフィールを紹介したり、人気SNSに似たスタイルで表示される他のアカウントをフォローすることができるようだ。ユーザーコミュニティの構築に力を入れていく。

また、クローズの取引所ではなく、あらゆるウォレットで取引できるようにし、オープンな取引所を目指しているようだ。

OpenSeaはNFTマーケット取引所のガリバーでNFT取引の90%を占めており、ほぼ独占状態でなかなかシェアを奪うのは難しそうだ。

だが、今回のようにソーシャルメディアに焦点を当てたNFT取引所は初めてで目新しいし、ユーザーの土台となる取引所の利用者が8,900万人もいるのだから、OpenSeaに匹敵するNFT取引所に成長するといえよう。