ふるさと納税NFTが熱い

IKEHAYAさんのお薦め本「NFTで稼ぐ方法徹底解説」

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

 

news.mynavi.jp

今年のふるさと納税も残すところ後1ヶ月となり、寄付も追い込みにかかっていることと思います。

その中で今ふるさと納税NFTが熱いです。

これは自治体とCNPのようなNFTのキャラクターが組んで、ご当地NFTを作ってふるさと納税のお礼の品として贈ろうという企画です。

自治体側のメリットは、NFTにそのご当地で利用できる特典を付けていて、寄付をしたNFT保有者がご当地を訪れるインセンティブになっているところと今後もそのNFT保有者あてにプロモーションを仕掛けることができるということであろう。

購入者のメリットは、ご当地の特典を受けれることとNFTを売買することで利益が得られる可能性があること(自治体への投資の側面)であろう。

昨日、以下のCNPとのコラボで2つの自治体がNFTを販売したが、あっという間に完売したという人気ぶりである。

prtimes.jp

これに乗り遅れた人向けに、12月は以下の通り何度か販売する企画があるらしい。

是非、参加してみたらいかがか。

残念ながら今年のふるさとNFTが購入できなかった場合は、CNPの本体を購入するという手があります。

今のところ、全てのふるさとCNPの特典がついてくるように設計されているようです。

ただCNPは3ETH(約50万円)をお高めです。

関心のある方は購入の仕方は以下のリンクを参考にして下さい。

NFTの価格下落リスクはあり得ますので、投資(購入)は自己責任ということでお願いします。

hashbalue.hatenablog.com