DAZN MOMENTS、ジャイアンツの名場面NFT販売開始

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

coinpost.jp

スポーツ特化型NFTマーケットプレイス「DAZN MOMENTS」は15日、「YOMIURI GIANTS 2022 SEASON」の抽選申込の受付を開始した。

DAZN MOMENTS」は、スポーツ動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」と株式会社ミクシィが22年3月にローンチしたサービス。

様々なスポーツのスーパープレーやメモリアルシーンをNFT(非代替トークン)に収め、コレクションできるサービスだ。

以下サイトのリンクです。

daznmoments.com

 

海外でもこのようなスポーツもののNFTは盛り上がっている。

例えば、下記のNBA(プロバスケ)のNFTカードは人気だ。

他にも野球やサッカーのサイトもある。

nbatopshot.com

 

今回のDAZNのサイトも野球だけでなく、サッカーも既に販売開始されている。

基本転売が可能な設計になっているが、ものによっては、転売できないものも存在するようだ。

このようなスポーツのNFTを購入する人は、リアルな野球カードなどを集めているコレクターなどが多い。

これまでは値打ちのある野球カードを持っていても、お店で売買するくらいで特に自慢できる場所はなかった。

NFTの場合はここが変わっってくるであろう。

将来メタバースやSNSで自分のNFTを飾れるようになる。

こうすることで、レアなNFTを持っていると自慢ができるようになる。

今はまだ自己満足的な価値しかないNFTだが、このNFTを自慢するのが当たり前の世界になるとNFTの価値は変わるであろう。

あと、2〜3年すればそんな世界が来るのかもしれない。