一推しトークンGMT

NFTの購入方法はこちらから

ランキングにご協力下さい。日々の励みになります。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

NFTを購入するなら、まずは【GMOコイン】 に口座を開設しましょう。

f:id:qqqqchan:20220311044547p:plain

coinpost.jp

今、自分の中で一推しのNFTサービスSTEPNのガバナンストークン(GMT)がバイナンスとGate.ioに上場した。

STEPNのサービスについては、過去にも紹介しているので、参考にしてほしい。

hashbalue.hatenablog.com

hashbalue.hatenablog.com

 

このSTEPNのトークンは2種類ある。

Game Token: GST (Green Satoshi Token)
Governance Token: GMT  (Green Metaverse Token)

GSTはサービスの中で利用する仮想通貨(ゲームで言えばゲーム内通貨)で、GMTはガバナンストークン(株式のようなもの)である。

GSTは無限に発行が可能になっているが、GMTはガバナンストークンなので、発行総額は60億GMTとかぎりがある。

バイナンスでは価格0.01ドル(1.5円)で発行となったが、下記のように価格は13円あたりを推移している。

13円だと希薄化後時価総額約780億円となる。

f:id:qqqqchan:20220311050043p:plain

 

今は市況が悪いから、価格は13円(時価総額780億円)くらいになっているが、市況が良ければ、あと何倍にも価格が釣り上がっていたのではないか。

逆に言えば、その成長性から考えて現状は割安ということである。

Game-Fiで最も成功したAxie InfinityのガバナンストークンAXSの希薄化時価総額が、現在約1兆5千億円である。

デイリーアクティブユーザー数はピーク5万人、現在は2万人くらいのサービスでこれくらいの評価である。

Stepnの場合、デイリーアクティブユーザー数は2万人くらいになっており、年末までに120万人に増やす計画である。

もちろん、Game-FiとStepnのようなMove-Fiを単純に比較することはできないが、ユーザーの伸びだけ考えると、運動という誰でもできるハードルの低さから、まだまだユーザー数は伸びそうな勢いである。

そう考えると、今の時価総額780億円は、割安に見えてしまう。

 

サービスを使って見ると、結構ハマるので、まずは使ってみてはいかがでしょうか。

そして、これは良いサービスだと思えば、GMTを購入しておくのも良いと思います。